3月の最終日。

進級式がありました。

新しいクラスの担任の先生が発表になるので、みんなどきどきです…!

 

初めに「次は何のクラスになるかな?」と質問をしながら次年度のクラスを紹介しました。

ひまわり組さんは1つ大きくなると小学校に進級します。

同じ学校ではなく、色々な小学校に行くこともお話しました。

 

また「おおきくなるっていうことは」の絵本のパネルシアターも見ました。

 

どきどきの担任発表の後には、新しい担任の先生と一緒に新しいクラスの部屋で遊びました。

 

~新ちゅうりっぷ・たんぽぽ様子~

目新しいおもちゃに興味津々です。

 

~新さくら・かえで組さんの様子~

新しい先生の様子をよく聞いています

 

~新ゆり組さんの様子~

初めてゆり組さんのおトイレに入ってみました。

 

~新すみれ組さんの様子~

憧れのすみれ組さんのお部屋にどきどきです。

 

~新ひまわり組さんの様子~

さすが、ひまわり組さんになるお兄さん、お姉さん。

先生のお話をお山座りで真剣によく聞いています。

 

~ひまわり組さんの様子~

小学生になるひまわり組さんはホールでハンカチ落としをして大盛り上がりでした。

 

4月からは1つ大きくなったお兄さん、お姉さんです。

また来年度も

つよく、

かしこく、

たくましく

大きく成長してもらいたいです。

 

担当職員