7月15日は園の夏祭りがありました♪

新型コロナウイルスの為、今年度は縮小して行いましたが子ども達の楽しそうな笑顔がはじける夏祭りになりました♪

 

お祭りの始まりはひまわり組さんの元気なお神輿わっしょい! の掛け声から始まりました。

担いでいるお神輿は、ひまわり組さんのみんなが力を合わせて作った大作です!

かっこいいお兄さんお姉さんの姿に、小さなクラスの子ども達も夢中で見入っていました!

 

  

夏祭りのお楽しみ、と言えばカキ氷!

つぼみ組の子ども達は初めてのカキ氷でした!

まだ小さいのでシロップ無しでしたが、初めての冷たい氷におめめを大きくしてビックリ♪

 


1.2歳の子ども達は冷たいカキ氷の美味しさに夢中でした♪

容器の底に溜まった甘い汁までグビ♪ っと飲み干しとても満足そうにしていました!

 

 

幼児組さんはランチルームで好きな味を注文して食べました。

「イチゴ味ください!」

「ブルーハワイがいい!」

と、メニューを見ながら嬉しそうに言っていました!

 

ヨーヨー取りも楽しみました。

乳児組さんは水に浮かんだキャラクターのヨーヨーに手を伸ばしてキャッチ♪

夢中になり過ぎて、お顔までお水が飛んでいた子もいました。

 

幼児組さんもヨーヨーを取りました。

コヨリに付いた釣り針を使ってヨーヨーのゴムをすくい取ります……。

難しいですが、集中してじっくりと楽しんでいました!

 

お祭りの〆はやっぱり盆踊り♪

「アンパンマン音頭」と「月夜のポンチャラリン」の曲に合わせて踊りました。

ひまわり組さんはお神輿を囲んで踊りました。

「みんな だいすき あ~んぱ~んま~ん~♪」

のリズム合わせて大きくアンパンマンのお顔のポーズをする姿が可愛いです!

 

限られた中での夏祭りでしたが、子ども達の楽しそうな笑顔がとても嬉しかったです!

お土産で持ち帰ったオモチャはお家でたくさん遊んでくださいね♪

担当職員