5歳児クラスになると、細かい物を集中して作りあげられるようになってきます。

特に「ラキュー」はみんなのお気に入り!

ラキューの本を見て、真剣に作っています。

個人制作や共同制作など様々…。

夢中になって完成させた物を誇らしげに保育者に見せてくれます。

大人でもなかなか作れないような大作揃いです!

「カブトムシとバッタだよ!」

と、得意顔♪

まだまだ水あそびも楽しんでいます。

水鉄砲などの玩具を手に持ち、友達にかけたり、かけられたり…。

思い思いに気持ちよさを味わっています。

また、クッキングも子ども達は楽しみにしています。

お米研ぎや包丁、ピーラーを使った野菜切りに挑戦!

初めはドキドキしていた子ども達ですが、栄養士や保育者の話をよく聞いて真剣な表情で取り組んでいます。

自分で研いだお米や切った野菜を食べる姿はとっても嬉しそうです。

是非、ご家庭でも一緒にやってみてください。

 

体育あそびでは初めて遊ぶエアマットに興味津々でした。

跳ねる感覚がとても面白いようで、キャッキャッと笑いあいながら繰り返し楽しんでいました。

ミニ運動会に向けてとび箱と逆上がりにも挑戦中です。

体育あそびの講師の先生の話をよく聞いて、本番に向けて頑張っています!

 

ブログ担当職員