先日、『いも掘り』に行ってきました。

子ども達がとても楽しみにしていた行事の1つです。

いも掘りまでの間、

「先生、あと何回寝たらおいも掘り行くの?」

と、何度も尋ねてくれました。

保育者が

「あと5回だよ」

「あと4回だよ」

「あと3回だよ」

……と、毎日答えていると数字が減るごとに

「楽しみすぎて寝られないかも!」

と、ワクワクが抑えられない様子でした!

畑まではひまわり組のお兄さん、お姉さんと手を繋いで行きました。

とても嬉しそうにしていたゆり組さん♪

「さぁ、大きいおいも掘るぞ~!」

と、気合十分で挑みましたがなかなか見つからず…。

ゆり組さんの力ではなかなか抜けずに苦戦しつつも、抜けた時は大喜びでした!

 

★10月31日はHalloween★

ゆり組ではハロウィンパーティをしました!

リボンの髪飾りとネックレスを付けた女の子!

変身ベルトを付けた男の子!

仮装もして、準備は万端♪

自分達で一緒懸命作ったので、お昼寝の時も

「付けて寝たい!」

と言うほど気に入っていました♡

園庭ではボーリング大会もしました。

上手くボールを転がし、

「ナイス ストライク!」

何本か残ると悔しくて、全部倒れるまで挑戦する子もいました!

10月は季節の行事に触れ合い、充実した日々を送ることが出来ました♪

ブログ担当職員