気持ちのいい気候になり、お散歩を楽しむ事も増えてきました♪

保育者だけでなく、お友達とも手を繋いで歩けるようになってきた子ども達!

公園に遊びに向かっている様子です♪

「みてみて〜! 上手に歩いてるでしょ〜」

と、得意顔の子もいます。

谷在家公園ではどんぐり拾いを楽しみました。

手にいっぱい握りしめたどんぐりを保育者に見せて嬉しそうにする子ども達!

持ってきたビニール袋にたくさん入れて、

「これ、保育園に持って帰る!」

と、ニコニコです♪

また、谷在家公園の広場では自由に走り回って楽しみました。

保育者がシャボン玉を吹くと、

「わー! まって〜!」

と、大興奮で追いかけていたり、保育者のマネっこをし、シャボン玉を

「ふー!」

と、吹き出したりして遊びました。

シャボン玉が吹けると、とっても嬉しそうな顔をするのが可愛いです♡

園庭では砂場のレストランが開店していました♪

「おいしいカレー、召し上がれ♡」

そんな声が聞こえてきそうでした!

お部屋ではキャンディボール(風船)で身体を動かして遊びました。

前に投げるのはまだまだ難しいですが、頑張って投げると嬉しそうにしていました♪

また、時には他クラスに遊びにも行きます。

目新しいおもちゃを見つけてワクワクと手を伸ばし嬉しそうに遊んだり、

「これ、なんだろー?」

と、お兄さんお姉さんの制作を見て刺激を受ける姿もありました!

制作ではタンポを使ってハロウィンの「カボチャ」の制作をしました!

カボチャの顔と、キラキラのお星様も自分で貼りました。

「どこに貼ろうかな〜」

と、迷ったり、お友達の制作をじーっ、と見ている子もいました♪

また、朝の会やあそびの前には保育者のお話を聞いてから活動を始められるようにもなってきました。

「今日はお散歩にいきましょうね」

保育者のお話しを聞き、

「何しようかな♪」

「たのしみだな〜」

と、期待している子ども達です!

ブログ担当職員