11月6日に栃木わんぱく公園へ遠足に行きました!

東京生まれの子どもたちは、バスから見える景色を見て

「わ~、山だ!! 富士山じゃないの??」

と、感動していました♪

公園では、大きな木製でできた遊具や植え込みでできた迷路があり、たっぷり遊ぶことができました。

おうちで作ってもらったお弁当もお互いに

「ママが作ってくれたんだ!!」

と自慢大会!! 

みんなとっても喜んでいましたよ!

午後は、駄菓子屋さんで1人100円分のおやつをお買い物!

選ぶ子どもたちの姿は真剣でした。

お友だちと同じものを買っていると

「あっ、おんなじだ」

と、嬉しそう♪

自分でおつかいしたおやつは、よりおいしかったようです♡

おやつの後は、食パンのみみを持って行ったので、鯉にえさやりもしました。

鯉の勢いに最初圧倒されていましたが、保育者が最初に

「おたべ~」

と、言って始めるとそれを見て、みんなも

「おたべ~」

と、投げるたびに言って楽しんで餌やりができました。

  予定していなかったふしぎな船にも行けて、トリックアートやシューティングゲームもたのしめました!!  

  モアイとも記念にパシャリ♪  

よっぽど楽しかったのか、

「先生、また遠足行きたい」

「今度いつ行くのかな」

と、今でも言っています。

来年も楽しみですね♡

ブログ担当職員