寒さも段々と本格的になってきましたが、子ども達は元気いっぱい外で遊んでいます!

谷在家公園の広場で「しっぽとり」ゲームをして遊びました。

保育者がゲームの説明をするのをワクワクしながら聞いている子ども達…。

始めは保育者が鬼になり、ゲームスタート!

「まて~!」

と、勢いよく追いかけて来ます!

2歳児クラスになり、以前よりも足が速くなってきているので、逃げる保育者も必死です…!

 

「あ! つかまっちゃった~!」

今度は子ども達が鬼になります♪

ズボンの中に編んだスズランテープのしっぽを入れて、

「よーい、スタート!」

とっても楽しく身体を動かして遊びました!

 

お部屋ではクリスマスのリースの制作をしました!

スポンジに絵の具を付けてペタペタ…。

乾いたら飾りを付けて、素敵なリースの完成です♪

 

また誕生日会もしました!

保育者の出し物のエプロンシアターを見たり、誕生児のお友達に質問したりして楽しみました。

 

今年も色々なことをして遊び、成長した姿を見せてくれた子ども達。

来年も沢山色々なことをして過ごしたいです!

 

ブログ担当職員