【節分】

当日の朝、気合が入っている子もいれば鬼が怖くてなんだかちょっぴり元気がない子もいて、反応は様々でした。

(女の子は特に怖がる姿がありました♪)

手作りのお面と豆入れを持ち、楽しそうに鬼退治をしていました!

迫力のある鬼にみんなびっくりしていたけれど、最後は仲良く一緒に写真を撮ってもらいました!

【ハロー6ちゃん】

歯科衛生士さんが来園し、歯の話をしてくれました。

「6ちゃんって何…?」

と、初めは何だか分からない様子でしたが歯磨きの大切さや、虫歯になりやすい・なりにくい食べ物の違いをクイズ形式で教えて頂き理解していたようでした!

★「6ちゃん」とは★

前から数えて6番目の歯で、6歳ごろ生えてくる大切な第一永久歯です。

6ちゃんは気づかないうちに生えてくる歯なのでよく口の中を観察し、しっかり歯磨きをして虫歯にならないようにすることが大切です。

 

【ひな祭り制作】

作る工程が多く時間がかかりましたが、子ども達は丁寧に作りあげていました。

おひな様とおだいり様の顔と髪の毛は紙粘土で作り、個性ある素敵な作品が出来上がりました!

ホールのひな壇の前で記念撮影、パシャリ!

 

ブログ担当職員