6月3日、幼児組さんのクラスで「むし歯予防集会」を行いました。

どうしたら虫歯になってしまうのか、歯磨きの大切さについての話や、甘いおやつの中にはどれくらいのお砂糖が入っているかなど、みんなで考えるいい機会となりました。

 

「ムッシバンをやっつけろ」というパネルシアターは、みんな興味津々で集中して見ていました。

「歯みがきをしないで寝ちゃったら…」

 

「むし歯になって痛くて泣いてるね」

 

「むし歯になっちゃたら歯医者さんで治してもらうよ」

 

「わあー、ムッシバンのバイ菌がいっぱいいるよ!」

 

みんなのお口にムッシバンが来ないように毎日歯みがきしようね。

お家でも毎日の歯みがき、仕上げみがきを忘れずにお願いします!

 

看護師