【外あそび】

子ども達の最近のブームは三輪車を繋いで走る「ドライブごっこ」です。

ある日のこと。

「動物園にしゅっぱーつ!」

一人の子が元気よくそう言うと、

「ぼくも行く!」

「いれて〜!」

と、どんどん友達が集まってきて三輪車の連結が始まりました。

その日の気分で別の日は行き先がスーパーになったり、ディズニーランドになったり……♪

想像力豊かにドライブを楽しんでいます!

また、公園にも遊びに行きます。

中央公園の車型のオブジェはドライブに最適♪

公園でもドライブを楽しむ子ども達なのでした。

公園で遊んで汗をかいたら水分補給もしています。

みんなで仲良くティータイムです!

【園内サーキット】

しとしとと雨が降る梅雨の時季。

なかなか外遊びが出来ない日はお部屋と廊下を使ってサーキット遊びを楽しんでいます。

巧技台からのジャンプ!

足元の安定しないバランスウェーブ渡り…!

平均台を渡って、ロープの道を両足ジャンプ!!

疲れたら水槽前で休憩をしながらたくさん身体を動かして楽しんでいます。

 

【夏祭りに向けて】

毎日のようにすみれ組のお兄さんお姉さんにお部屋に来てもらい、盆踊りを教えてもらいました。

夏祭りで踊るのは『エビカニクス音頭』と『月夜のぽんちゃらりん音頭』です。

お兄さん、お姉さんの踊りをよく見ながらノリノリで踊る子ども達です♪

すみれ組のお兄さんお姉さん、また遊びに来てね!

ブログ担当職員