9月から運動会練習が始まりました♪

コロナウイルスの影響で短縮形式での運動会になりますが、いつだってすみれ組は気合十分です!

『このみっこ』の練習では

「おうちの人に、鉄棒の前回りを見せたい!」

と、毎日園庭やホールの鉄棒で練習しています!

初めは恐怖心があり前に回ることが難しく苦戦する姿が見られましたが、講師の先生に教えてもらったり、保育者と一緒に少しずつ練習していき、今では跳びついて回れるようになりました!

『お遊戯』では旗を持ち、GReeeeNの「アカリ」という曲に合わせて踊ります。

踊りが大好きな子が多く、一週間ほどで覚えてしまい保育者もびっくり!

子どもたちも、「早く本物の旗を持って踊りたい」

という一心で難しい体形移動も必死になって覚え、失敗しても繰り返し頑張っています!

本番では、一生懸命な顔で踊る子どもたちの表情に注目しながらお楽しみください♪

すみれ組の運動会での目標は「みんなを感動させる」ことです。

いつもはふざけてしまうこともあるけれど、運動会は違います!

「すみれ組はやる時はやるんだぞ!」

「かっこいい所、見ててね!」

という気持ちで、毎日頑張っています!

大好きな園庭遊びもしたいけれど

「今は練習しようよ!」

と声をかけ合う姿はとっても素敵!

本番まであと数日。

保護者の皆様も、ハンカチは必ず持参して当日お越しください♪

 

ブログ担当職員