☆ひまわり組・すみれ組 遠足楽しかったよ☆

バス遠足で鉄道博物館に行きました。

バスの中でクイズをしながら楽しく過ごし、鉄道博物館に着くと大きな列車がたくさん✨
目をキラキラさせながら館内見学をしました。

奥に進んでいくと、はやぶさの先頭車両が飾られていて

「大きいね」

「すごーい! 初めて見た!」

と大興奮の子どもたち。

様々な列車の中を見た後は、QRコードで自分のアバターを作ってゲームをしたり、好きな列車の切符を選んだりと体験できるコーナーを楽しみました。

そして、待ちに待ったお弁当の時間♪

蓋を開けると美味しそうなおかずがいっぱい。作ってくれたおうちの方に感謝をし、みんなで楽しく美味しく頂きました。

食べ終わった後は、ひまわり組・すみれ組一緒に鉄道ジオラマの見学。

係員さんの話を聞きながら次々に走る鉄道を見て

「あっ! はやぶさ」

「機関車もある!」

「かっこいいね」

と夢中になって見ていました。
他にも各クラスでおやつを食べたり、館内見学の続きや広場の遊具で遊んで過ごしたりしました。

最後にかっこいい列車の前で集合写真を撮りました!

たくさん歩いて疲れたようで、帰りのバスでは可愛い寝顔で気持ち良さそうに寝ている子もいました。

素敵な思い出が出来て良かったです。

とっても楽しかったね♪

ブログ担当職員