街にはキラキラした電飾が飾られ、ソワソワとどこか浮足立つ時期。

足立このみ保育園でも12月22日にクリスマス会を行いました♪

「今日、サンタさんくるかなぁ?」

「ぼくんちにもツリー飾ったし、サンタさんぜったい来るよ!」

朝から期待で目をキラキラさせながらこんな話をしていた子ども達。

事前に設置しておいた『さんたポスト』にもたくさんのサンタさんへの質問(大半がサンタさんへのラブレターでした♡)が届いていて、サンタさんを迎える準備は万全です!

クリスマス会では初めにサンタさんに届くように『赤鼻のトナカイ』を歌いました。

小さいクラスの子ども達は可愛く振り付けをしながら歌う姿もありました♪

 

次は先生からの出し物です。

一つ目の出し物はマジックです!

トナカイさんの首が360度クルクル回る様子に

「え~!!」

と驚きと笑いの声が上がっていました!

2つ目の出し物は『あわてんぼうのサンタクロース』のペープサート劇です。

音楽に合わせてパチパチと手を叩きながら楽しんでいました♪

 

そしていよいよ、本物のサンタクロースの登場です。

リンリンリン……リンリンリン……

鈴の音が鳴り、大きな身体で真っ白いお髭のサンタクロースが登場しました!

「わー! サンタさんだー!」

目を大きく輝かせる子ども達♪

(赤ちゃん組の子はびっくりして泣いている子もいました♡)

サンタさんはなんと、この日の為に日本語を勉強してきてくれていました♪

『さんたポスト』に届いたサンタさんへの質問をその場で答えてもらいました!

人気の質問は『好きな食べ物はなんですか』でした。

「ハンバーグが好きです」

とサンタさんは言っていました♪

中には先生からの質問も…!

「高級なバッグがほしいです♡」

と,もじもじ照れながらするお願いに、

「枕元に置いておくね」

とサンタさんは言ってくれました♡

サンタさんへの可愛いお手紙は幼児組の下駄箱の所に掲示してありますので、ぜひご覧ください♪

 

最後はサンタさんからプレゼントをもらいました。

もらった瞬間、ぱぁ…! と顔をほころばせる姿が本当に可愛かったです!

もたったプレゼントはお家で楽しんでくださいね♪

★メリークリスマス★

 

ブログ担当職員