☆公園をきれいにしたよ☆

ごみゼロ運動で、江北6丁目児童遊園のごみ拾いをしました。

軍手をしてから、お菓子の袋、空き缶、吸い殻などを皆で拾い、ゴミはきちんとゴミ箱に捨てることを皆で再確認しました。

☆クリスマスツリーの飾り付けをしたよ☆

もうすぐクリスマス♪

保育園の大きなツリーを見て喜んでいた子どもたち。

たくさんの飾りを見て、

「これ、可愛い♡」

「一番上のお星さまつけたい!」

「どこにつけようかな…」

と自分で選んだ飾りを友達と楽しくつけました。

素敵なツリーになり、

「サンタさんにお手紙書こう!」

とクリスマスが待ち遠しいようです!

部屋に戻った後も、サンタさんにどんなプレゼントを頼んだのかを楽しそうに話していました♪

☆公園で楽しく遊んだよ☆

富士見公園に散歩に出掛けました。

落ち葉や枝、どんぐりを見つけて

「先生、どんぐりいっぱい見つけたよ!」

と嬉しそうにし、大切に園に持って帰りました。

大きい滑り台やターザンロープで楽しく遊び、最後にグラウンドで鬼ごっこをしました。

全力で走ったので、みんな真っ赤な顔で息が上がり、疲れた様子で満足そうでした。

たくさん体を動かし、大満足のひまわり組さんでした!

 

ブログ担当職員