【発表会の練習が始まりました!】

いよいよ待ちにまった発表会の練習が始まりました!

すみれ組は「劇」「合奏」「合唱」をやります。

劇の練習の前にはクラスみんなで絵本を見てお話の内容を確認し、イメージを膨らませました。

「“ブレーメンの音楽隊”知ってるよ! 動物たちが出てくるんだよね」

と既に内容を知っていて口にする子もいました♪

ロバ、ニワトリ、犬、ねこ、どろぼう…

自分のやる役や合奏で奏でる楽器のグループが決まると意欲も出てきて、子ども達自身で役やチームごとに振り付けを練習している姿も見られます。

これからますます練習に磨きをかけていきたいと思います。

どうぞ楽しみにしていてください♪

 

【クリスマス会】

12月22日にクリスマス会がありました!

保育者の出し物のペープサートやマジックを見たり、みんなでクリスマスの歌をうたって楽しい会になりました。

また、サンタクロースが会いに来てくれました♪

事前にサンタさんへの質問の手紙を書いていた子は質問に直接答えてもらい、嬉しい気持ちとちょっと照れくさそうな表情をしていました。

サンタさんへのお手紙は玄関に飾っていますので、ぜひご覧ください♪

最後はサンタさんから直接プレゼントをもらい、にこぉ…と、とっても幸せそうな顔をしていました!

その笑顔に保育者も思わずにっこり…♡

プレゼントはお家で楽しんでくださいね!

ブログ担当職員