【固定遊具でたくさん遊んだよ!】

最近は保育者やお友達と手を繋いで、公園までお散歩に出かけているつぼみ組さん!

園庭や散歩先の公園では、固定遊具で遊びを楽しんでいます!

すべり台ではしっかりと座ってから1人でも安定して滑ることが出来るようになりました。

鉄棒にぶら下がることにも挑戦してみました。

自分からぶら下がることが出来る子もいれば、保育者にぶら下げてもらう子もいて様々です。

みんな腕の力がついてきたようですね!!

園庭では、砂場で砂の感触に触れながらスプーンやスコップなどでカップにすくい入れて楽しく遊んでいます!

大型遊具のネット登りに挑戦する姿も!!

ネットを登ったその先に長いすべり台があることが分かると、繰り返し登っては滑ることを楽しんでいます!

お散歩や戸外遊びが大好きなつぼみ組さん。

入園当初はまだヨチヨチ歩きだったり、歩けない子もいましたが今では活発に身体を動かして遊ぶことを楽しんでいます。

来年もたくさん身体を動かして遊ぼうね!

 

ブログ担当職員