~お祝い会~
*換気を十分行い、実施しています。

3月25日(金)に年長のひまわり組が卒園することを祝う、「お祝い会」がありました。
今回はコロナウイルスの影響により、入れ替え制で行いました。
ひまわり組が入場すると、在園児は大きな拍手で「おめでとう」という気持ちを込めて出迎えていました。

2歳児のお友達は、鈴を使用し「きらきら星」を演奏してくれました!一生懸命リズムに合わせて楽器を演奏する姿にひまわり組も思わず

「かわいい……」

と声に出し、とても喜んで聞いていました♪

3歳児はペープサートで『はらぺこあおむし』をしました。

ひまわり組一人ひとりの写真を貼り、自分たちで色を塗ってオリジナルのペープサートを作りました。

最後には、「ひまわりさん卒園おめでとう」と大きな声を出して門出を祝っていました!

 

4歳児は、ゴリエになり切って、『ペコリナイト』を踊りました。

先生たちからは「懐かしー!」という声も(笑)

練習からゴリエになり切り、ポンポンをもってお祝い会を盛り上げました。

踊っている最中も「ペコリナイト~」と歌いながら、ひまわり組よりも楽しんでいました(笑)

サプライズで「卒園おめでとう」担任には「おつかれさま」という旗も作り、大喜び!!

サプライズも大成功に終わりました!

ひまわり組からは、

「小学校に行って頑張りたいこと」

「大きくなったら」

を発表してもらいました。

「警察官になりたい」

「ケーキ屋さんになる」

「小学校では算数を頑張る」

「お友達たくさん作る」

など一人ひとりが大きな夢や目標を発表してくれました。その姿は、もうまさに、小学一年生のようにかっこよく見えました!
お礼として「新しい明日へ」という歌をひまわり組さんはプレゼントしてくれました。

とても素敵なお祝い会となりました!

ブログ担当職員