3月31日進級式がありました。

『おおきくなるっていうことは』の絵本をスライドで見ました。

「みんながおおきくなるっていうことはどういう事かな?』

と問いかけながら、パネルシアターでの話をし、新しいクラスに変わって1つ大きくなることを伝えました。

さすがは1つ大きくなるお兄さんと、お姉さん。

最後までしっかりと話を聞いていましたよ。

ひまわり組さんは4月から小学校に進級します。

ピカピカのランドセルを背負い、新たな成長の一歩を踏み出しますね!

新しいお友達はたくさんできるかな?

どんな勉強をするのかな?

給食はおいしいかな?

先生は優しいかな?

ドキドキワクワクした気持ちを胸に、素敵なお兄さんとお姉さんになって下さいね。

保育園にまた遊びに来てくれる日を楽しみにしています!

 

 

在園児は新しいクラスの担任発表がありました。

ドキドキ、ソワソワ……。

担任の名前が発表される度に子どもたちから歓声が上がりました!

担任発表後は、新しいクラスの先生と新しいクラスのお部屋で遊びました。

4月からも元気いっぱい成長してもらいたいです!

 

ブログ担当職員