《運動遊び》

ゆり組の子ども達は、身体を動かすのが大好き!

鉄棒でのぶら下がり!平均台では、片足の上げ下げ!

大きなエアーマットでジャンプ!

 

とても楽しいけど怪我をしないよう、子ども達は約束を守って元気に楽しんでいます。

経験を積み重ねる事で、体幹も強くなり、転びにくくなるそうです☆

 

《サッカー教室》

 

子ども達が待ち望んだ、月に一度のサッカー教室!

まずは、ゼッケンをつけた鬼が、友達を追いかけタッチ!

「早くボールに触りたいよ~」

 

いざ、ひとりずつボールをもらい足の裏でコロコロ・・・

次は身体の周りをコロコロ・・・

すると、「あれっ!ボール待って~」あちこちにボールが転がっていきます(笑)

足で蹴るだけではなく、色々な楽しみ方をサッカー教室で学んでいる子ども達です!

 

 

《こいのぼり製作》

毎月の製作…今月は「こいのぼり」です。

 

 

指先を上手に使って折り紙をちぎり、うろこに見立てます。

「青はお父さん」「赤はお母さん」とこいのぼりの形の色画用紙にうろこを貼っていきます。

糊をつけるのはお母さん指だけ!糊の加減も上手になりました!

 

 

続きはまた今度…完成が楽しみです☆