ギャラクシティに行ってきました♫

 

都バスに乗ってギャラクシティに行きました。

プラネタリウムやサイエンスショーを見たり、アスレチックで遊んだりしました。

満天の星空を見上げて、「きれい!」「キラキラしているね」と子ども達は歓声を上げていました♪

 

 

サイエンスショーでは空気の不思議を教えてもらいました。

空気砲や吸盤など、目に見えない力に子ども達はびっくり!

 

 

アスレチックではアミの上でたくさんジャンプ!「おいかけっこしよう!」

「いててて・・」「寝転がると楽しいよ♫」と子ども達は元気いっぱい楽しい時間を過ごしました♪

 

もうすぐ小学生!

鹿浜第一小学校に給食体験に行ってきました♪

一年生の教室で、椅子に座らせてもらうと、緊張した表情をしていた子ども達。

 

 

一緒にゲームをするうちに、すっかり肩の力が抜けて、笑顔で溢れていました。

たくさんの折り紙の折り方も教えてもらいました♫

 

 

そして待ちに待った給食!ドキドキしながらおぼんを運んで、みんなで一緒に「いただきます!」

コロナ禍のため黙食でしたが、保育園に帰って来てから「おいしかった!」「りんごが大きかった!」

「また食べたい!」と小学校に行くことが楽しみになる良い経験になりました。