<壁面製作>

今年の干支のうさぎの福笑いの壁面製作を作りました!

「目はどこかな?」など声を掛けると「目はここ!」と貼る位置を考えながら取り組んでいました。

前期に比べて両面テープを剥がして貼り付けるのも上手になりました。

それぞれ個性が出て面白い作品ができました!

 

<戸外遊び・体操>

一段と寒い日が続いていますが、子ども達は寒さに負けずに戸外遊びを楽しんでいます。

一緒に砂遊びやブランコを押してもらうなど異年齢児との遊びも楽しんでいます♪

「~ちゃん一緒に遊ぼ」などお名前を呼んでもらうと嬉しそうにしています。

毎週火・木曜日の朝は園庭で体操をしている幼児組と一緒にテラスに出て体操をしています!

今月は「ディズニー体操」をしています。

手を頭に当てて、ミッキーのポーズをしたり屈伸をしたり手を上へ伸ばしたりとお兄さん、

お姉さんの動きをよく見ながらやっています。

 

<午前おやつ>

年明けから午前おやつ時に付けていたエプロンがなくなり、進級に向けてこぼさないように

両手でしっかりコップを持ち、意識をしながら牛乳を飲んでいます!

「もうお兄さんだから」と靴を履くことや身の周りのことも意欲的にやろうと頑張っています。

進級が楽しみですね♪