2月11日は保育園一大イベントの発表会がありました!

この日の為に合奏や斉唱、お遊戯、劇など、楽しみながら練習をしてきました。

 

【ゆり組】

初めての発表会で緊張する子やちょっぴり泣いてしまう子も・・・。

合奏「となりのトトロ」斉唱「どんな色が好き」を歌い演奏しました。

お遊戯は4チームに分かれて「山寺の和尚さん」「おどるポンポコリン」

「ハッピーラッキーゴー」「初心LOVE」を元気いっぱい踊る子ども達。

最後まで笑顔溢れるゆり組でした。

 

 

【すみれ組】

お父さん、お母さんに見てもらう事が嬉しく、張り切る子ども達。

演目は合奏「星に願いを」斉唱「ありがとうの花」劇「おやゆび姫」。

斉唱では手話も取り入れて歌い、みんなの気持ちが一つになった瞬間でした。

 

劇では音楽に合わせて自分の役になりきって踊ったり、舞台袖でも元気いっぱい歌ったりと

最後まで楽しみながら演じることが出来ました。

既に来年は「○○やりたい!」などと話をして期待に溢れたすみれ組でした。

 

 

【ひまわり組】

最後の発表会のひまわり組。

演目はメロディオン「きらきら星」合奏「夢をかなえてドラえもん」斉唱「はじめの一歩」

劇「アラジンと魔法のランプ」。

緊張しつつも舞台に上がると真剣な表情に変わる子ども達。素敵な演奏を奏でて、

歌には子ども達の思いも込められ、感動の一曲でした。

 

劇では自分のセリフを言ったり、踊りを役になりきって大きく踊ったりと自信に満ち溢れた演技が

出来ました。

最後のフィナーレでは全員で息を合わせて踊り、とびきりの笑顔のみんな。

また一つ大きなことを皆で乗り越えて、更に成長したひまわり組でした!