☆手袋と雪だるまの製作をしたよ☆

はさみが上手になったゆり組さん。進級当初は一回切りから始め、

沢山の経験を重ねて直線・曲線の連続切りが出来るようになりました。

手袋の形に切る時に曲線が難しかったようですが、最後まで一生懸命取り組んでいました。

次は、白いお花紙を丸めて雪を作り、手袋に好きな模様を描いて折り紙で雪だるまを作るとパーツは完成!最後に糊で貼って、素敵な手袋と雪だるまが仕上がりました。

 

☆サッカー教室大好き☆

毎月サッカー教室を楽しみにしている子ども達。

「先生、明日サッカー?」「次はいつやるの?」と尋ねる姿も見られます。

コーチに元気良く挨拶をし、サッカー教室スタート♪

鬼ごっこやキャッチ、ドリブル、シュートの練習をします。

「難しい」「キック出来たよ!」とコーチの真似をしながら楽しく参加し、シュートを決めたり、

コーチに褒められるととても嬉しそうにしています。これからも楽しくサッカーができたらと思っています。

 

☆ワーク学習頑張っています☆

今年度からワークが始まり、4月から少しずつ進めてきました。

クレヨンの持ち方を覚えて、様々な線の練習をしたり、問題を理解してシール貼りや色塗りをしています。集中して取り組む時間も長くなり、最後までやり遂げることも増えてきて成長を感じられます。

最後に、先生に花丸とトトロのスタンプをもらうと喜ぶ姿がとても可愛いです。

「出来た」「頑張った」という経験を沢山して自信を持って進級していきたいです。

 

☆Let’s Play English☆

「Good morning みゆう先生ー!」と毎回元気な挨拶から始まる英語遊び。

今日の気分・天気を確認したり、英語の歌や手遊びもみゆう先生の真似をしながら楽しんでいます。

初めは聞き慣れない英語も、繰り返し聞いていくうちに大きな声で言えるようになってきました。

 

“ベイビーシャーク”や歩く・走る・止まるの動きを楽しむ曲がお気に入りのようで、ニコニコ笑顔で

体を動かしています。

終わりの歌を歌った後はみゆ先生とハイタッチの時間🎵
「もっと高く(手を)上げて!」「みゆ先生、また来てね!」と嬉しそうにハイタッチをして、

楽しい英語遊びはおしまい。進級後も楽しく英語に親しみたいですね。

沢山のことを経験して大きく成長したゆり組さん。

すみれ組になっても元気いっぱい笑顔で過ごして欲しいと思います。
一年間ありがとうございました。