*お正月遊びをしました♪

・こま回し

12月頃からこま回しの練習を始めました。こまにひもを巻く力加減が難しく、巻いては崩れてを

繰り返していました。しかし、諦めずに何度も挑戦することで、きれいに巻けるようになってきました。

一人が回せるようになると「わたしも回したい!」「悔しい」と更に練習し、頑張る力がついてきた

ひまわり組です♪

・凧揚げ

カラーのポリ袋に絵を描いて、凧作りをしました。

近くの公園へ凧揚げに行くと、「見て見て、あがったよ!」「すごい」「どっちが高く揚がるかな」と

大喜びで、広場を走り回り、楽しい時間を過ごしました。

 

 

*縄跳び頑張っています!

 

「パンツ履いて♪シャツ脱いで♪」と面白い言葉を、呪文のように唱えながら、縄跳びの練習をしています。呪文を唱えながら体を動かしているうちに、あら不思議、だんだんと縄跳びを回す動きを覚えてきました。連続跳びができるように練習中です!

 

 

*もうすぐ発表会!

 

発表会に向けて、斉唱や合奏、劇の練習を張り切っています。

初めはドキドキして、大きな声でセリフを言うことが難しかった子ども達も、練習を重ねるうちに、

大きな声が出るようになってきました。本番まで残りわずか、みんなの気持ちを一つにして頑張ります!