【お祝い会】

ぽかぽか陽気で春を感じられた3月15日に、ひまわり組さんの卒園を祝う『お祝い会』が行われました。

入学する小学校別に凛とした姿で入場してきたみんなの顔つきに逞しさを感じました。

2歳児さん、3歳児さん、4歳児さんからの出し物は

2歳児さん「おおきなうた」の合奏・合唱

3歳児さん「ジャンボリーミッキー」のダンス

4歳児さん「大きなかぶ」の劇

で、ひまわり組の子も一緒にとても盛り上がりました。

 

ひまわり組さんへ、プレゼントも渡しました。

乳児組さんはひまわり組の子ども1人1人の写真がラミネートされた「しおり」

3歳児さんはミッキーとミニーの「小物入れ」

4歳児さんは小学生になって使える「時間割表」でした。

嬉しそうに受け取ってくれたひまわり組からは、『ずっといっしょ』の歌のプレゼントがありました。

歌う姿は、もう小学生のように立派でした。

卒園制作の似顔絵と写真の額は保育園に大切に飾らせてもらいます。

ひまわり組さんおめでとうございます!

 

【会食】

お祝い会なので、3・4・5歳児合同で会食をしました。

特別メニューは豆腐ハンバーガー・ポテト・スープ・フルーツポンチで、

「ハンバーガーセットだね!」

と、みんな大喜びでした。

兄弟は隣同士で食べたり、ハンバーガーの包み紙を畳めなくて困っている3歳児を優しく手伝ってあげる姿が見られたり、異年齢の交流を楽しむことが出来ました。

また、普段は違う保育室の先生たちと一緒に食べる事が出来て、みんな

「楽しいね!」

と、たくさんの笑顔を見せてくれました!

ブログ担当職員