3月25日(土)足立このみ保育園5回目の卒園式を終えました。

今年度も、新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの卒園式…

そして短い時間での練習でしたが、それでもお別れの言葉や歌など、子ども達は毎日一生懸命覚え、

本番に備えて練習を重ねてきました。

証書の受け取り方も何回も練習を重ね、本番に向けてしっかりと仕上げていました。

卒園式に向けて意欲的に頑張る子ども達を見て、担任も「いよいよ小学生になるんだな」と

改めて心に感じるものもありました。

 

そして、卒園式当日。

少し緊張気味に登園してきた子ども達…。「素敵だね」「頑張ろうね」と声を掛けると、

自然とキラキラした笑顔が戻ってきました。

本番では練習の成果を発揮して、いつも以上に輝いていました。

お別れの言葉と歌。自然に涙が溢れる子ども達、担任達。

当園の基本理念「つよく」「かしこく」「たくましく」

その言葉の通り、ひまわり組の良さを思う存分発揮した素晴らしい卒園式になりました。

思い出いっぱいの足立このみ保育園。嬉しかった事、楽しかった事もたくさんあったでしょう。

また時には、友達とけんかをしたり、怒られてしまったりした事もあったでしょう。

でもその一つ一つが、今となっては、皆よい思い出ばかりです。

そしてその一つ一つの経験が、小学校に向けて旅立つ大きな力となった事でしょう。

4月からますます素敵なお兄さん、お姉さんになる事を保育園職員一同、心から願い、応援しています。

いつでも遊びに来てね。ひまわり組の皆さん、卒園おめでとう。

 

*感染対策を徹底して卒園式を行いました。