4月4日。

令和5年度 足立このみ保育園の入園式がありました。

今年度から新型コロナウイルス感染症の緩和に伴い、保護者の方2名まで参加できるようになりました。

久しぶりに以前のような式の雰囲気の中、初めに園長先生の話がありました。

祝電紹介の後、各クラスの職員紹介がありました。

(祝電は玄関前のホワイトボードに張り出され、新入園児の皆さんを祝福していましたよ)

 

新入園児のお子さんの紹介として、担任の先生が名前を呼びました。

「○○ちゃん」

と呼ばれると、

保護者の方と一緒に

「はーい」

と、手を上げる姿がありました。

名前を呼ばれた新入園児の子にひまわり組のお兄さん、お姉さんが四葉のクローバーのペンダントをプレゼントとして首にかけていました。

「おめでとう」

と、ひまわり組さんも少し緊張した表情で言っていました。

笑顔いっぱいで終わった入園式。

いよいよ新年度が始まり、活気あふれる足立このみ保育園の生活が始まります。

たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て。

元気いっぱいに大きく成長してもらいたいです。

1年間、どうぞよろしくお願いします。

 

ブログ担当職員