早いもので、
足立このみ保育園も開園してまもなく1年だ経とうとしてます。

沼田保育園の教えを引き継ぎつつ
新たな取り組みを行いながら
あっという間の一年でした。

そして、
3月を迎えようとしています。
出会いと別れと言われますが、
実際は「新たな船出」の季節と思います。

当園では、小学校にはいっても、
継続的な成長・発達、そして生活への習慣化の変化が
なるべくないよう、いわゆる「小一ギャップ」解消にも向け、
様々な取り組みを実践していきたいと思います。

次年度、クラス名も変えていきたいと考えております。
その際も、子どもの環境に負担のかからないようにと
考えております。

現在最終検討中ですが、
「0歳児クラス」が次年度は新たなクラス名でスタートする計画です。

さて、本園としても
第1期卒園児を迎えようとしております。
足立このみ保育園では1年間という期間でしたが
その期間でも、多くの成長や感動を与えてくれました。

3月7日 船橋アンデルセン公園 に卒園遠足に行ってまいります。

最後まで保育園生活を楽しんでもらえるよう
職員一同取り組んでまいります。

最後に、保育園の梅の花が綺麗に咲きましたので

つよく
かしこく
たくましく

園長 恩田晴美