足立このみ保育園が新設し、3年目の年になりました。

今年度も

つよく

かしこく

たくましく

の園目標を掲げ、明るく楽しい保育園を作りあげていきたいと思います。

皆さまの温かいご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、新年度がスタートし8日が過ぎましたが昨日、国が新型コロナウイルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言を行いました。

これを受けて区より臨時休園の指示があり、足立このみ保育園も

明日の4月9日~5月6日まで

臨時休園をさせて頂くことが決まりました。

保護者様、保育運営に関わる職員等、またなによりも大切なお子さまの命を守り、感染拡大を最大限に防ぐため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

今日は休園前、最後の保育園でした。

いつも通りの保育園生活の笑顔の子ども達の姿をご紹介いたします。

 

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組さんは気持ちよさそうにぐっすりお昼寝…。

どんな夢を見ているのでしょうね。

 

さくら・かえで組さんは大好きな「ピーターパン」の曲に合わせて踊っていました。

「ウェンディなの!」と衣装を見せてくれる子もいました。

 

ゆり組さんはお帰りの会をしている様子です。

「せんせー、さようなら!」

と大きな声でご挨拶をしていました。

 

すみれ組さんはお部屋で美味しい給食を食べています。

「せんせー! 写真とって!」

と元気のいい声がたくさん聞こえてきました。

 

ひまわり組さんもランチルームでお昼ご飯中。

今日はみんなが大好きなラーメンでした。

カメラに気が付かず、夢中で食べている子がたくさんいました。

 

明日から長いお休みになります。

体調に気を付けて、お家の人とゆっくり過ごして下さいね。

お休み明け、みんなの元気な笑顔がまた見れるのを楽しみにしています!

 

担当職員