休園が明け、一ヵ月が経とうとしています。

新しく保育園に入った子ども達は徐々に慣らし保育を終え、通常保育になってきました。

今回は慣らし保育中の子もまだいるつぼみ組(0歳児クラス)のあそびを紹介したいと思います。

0歳の子ども達にとっては初めての保育園に、初めての先生達。

登園して間も無くは泣いてしまう子もいましたが、少しずつ慣れてきて今では自分でおもちゃや絵本を棚から取り出して遊べる子も増えてきました。

お昼寝の時、ひよこ組はコットではなくお布団で寝ます。

初めはだっこやおんぶで寝ていましたが、お布団でも気持ちよく眠れるようになってきました。

七夕の製作では足型と指スタンプをしました。

小さな「あんよ」がたくさん並んでいて、とても可愛いです!

お天気がいい日は園庭に出て遊んだり、ベビーカーに乗って園の周りをお散歩しています。

園庭では他クラスのお兄さん、お姉さんの遊ぶ姿を見て興味を持ったり、お散歩ではお花や車、シャボン玉を見て指をさしたりして遊んでいます。

つぼみ組さんの帽子は特別にくまさんの耳の付いた可愛い黄色の帽子です。

初めは嫌がって取ってしまう子がほとんどですが、少しずつ慣れてかぶれるようになってきました。

来週からもそれぞれのクラスを紹介していきたいと思います。

お楽しみに♪

担当職員