9月に入りまだまだ暑い日も続きますが、今日もすみれぐみのお友だちは元気です!

9月の制作は、はりねずみを作りました。

絵の具で体の色を塗って、針の部分は自分たちで3色決めて、スポンジを使って色をつけてみました。

それを見て、

「わ~、きれい!!」

「あっ、○○ちゃんのもきれいだね」

なんて会話をしているのが聞こえてきました。

乾いた画用紙をさらに切って、針に見立て貼ってみると、色も形も28人28色のかわいいはりねずみができました。

また、筆も上手に扱えるようになってきました。

縁にそってはみ出さないように慎重に塗ることも出来るようになってきました。

 

8月に購入した「エアマット」もお気に入り!!

ほぼ、毎日遊んでいます♪

ほんの少しゲームの要素もとりいれたりして、飽きずに体幹が鍛えられるようにしています!

 

 

まだまだ暑いので水あそびも継続中!!

子どもたちは

「きもちいい~」

と言って、氷を入れたり、色水で遊んだりして残暑を心地よく過ごしています♪

 

ブログ担当職員