秋ならではの遊びに夢中になっている子ども達♪

タコ公園ではどんぐり拾いを楽しんでいました。

「あ、見つけた!」

「ふたつ、くっついてるやつもあるよ!」

など、お友達に教えてあげたり、手にいっぱい持って保育者に見せてくれる姿がありました。

また、遊具でなくても色々な物を遊びの道具に変えで楽しめます♪

「わ! おっこちちゃうよ~!」

「おっとっと!」

と、縁石の上に乗って、バランスを取りながら慎重に歩くのを楽しむ姿もありました。

お部屋の中ではハロウィンの制作を楽しみました。

ジャックランタンの顔と口は2種類あり、自分で好きな方を選んで顔をノリで貼りつけました。

笑って見える顔、おどけて見える顔……など、個性ある色々な顔が出来上がりました!

 

 

また、風船でバスケットボーも楽しみました。

風船にテープを巻くと、普通の風船よりよく弾む上に、なかなか割れずに思い切り楽しめます♪

フープのバスケットゴールに投げ入れ、上手に入れられると嬉しそうに、

「はいった♡」

とにっこり笑顔になっていました♪

また、Bブロックでお風呂を作って遊びました。

丸くなるように協力して重ねて重ねて……

「じゃーん♪」
お風呂の出来上がり♪

 

ブログ担当職員