【こどもの日の制作】

5月5日の「子どもの日」に向けて、こいのぼりとかぶとの制作をしました。

こいのぼり制作では、コーヒーフィルターでにじみ絵をして自分でハサミを使って好きな形に切り、思い思いの形のうろこを作りました。

かぶとの制作では、大きい新聞紙を使用し、一生懸命自分で折りました。

金銀の折り紙を貼って、とてもかっこよく仕上げ、子ども達も大満足でした。

 

【お弁当給食、おいしかったよ♡】
こどもの日集会で、持参したお弁当箱を使って給食を食べました。

「お弁当箱の給食、たのしみ!」

と、当日の朝から給食の時間を楽しみにしていた子ども達。

お弁当箱を開けると、おいしそうな給食が・・・♡

目をキラキラさせ、大喜びで食べていました。

 

【誕生日会】

4月生まれの誕生会で「おおきなかぶ」の劇をやりました。
劇をやってみたい子でメンバー構成し、簡単なセリフを覚えてみんなの前で披露しました。

緊張していた子もいましたが、練習の成果を発揮してとても上手に出来ていました!

 

これからも色々なことを楽しみたいと思います!

ブログ担当職員