4月に入園して来た時は知らない場所や知らない先生、知らないお友達に「えーん」と泣いていたつぼみ組の子ども達。

入園から3ヵ月。

今では泣くこともほとんどなく、いつもニコニコ笑顔で遊んでいます!

 

つぼみ組の子ども達はお外が大好き!

帽子を被るとお散歩へ行くことが分かり、

『やったー! お散歩だ!』

と、言うようにみんな手をあげたり、手をパチパチと拍手をしたりして喜んでいます。

お散歩は4人乗りベビーカーに乗って出かけています。

色々んなことに、興味津々の子ども達!

花や草木に触れようとして手を伸ばしたり、車の走る音に反応して真剣に目で追ったりして楽しむ姿もあります。

 

月齢の高い子はつかまり立ちをし、ベビーカーではなくカートに乗ってお散歩へ出かけることもあります。

 

 

園庭ではシャボン玉をしました。

近くにシャボン玉がくると手を伸ばし割ろうとしたり、シャボン玉を見て楽しそうにニコニコ笑う子もいました。

暑い日が続くと思いますが、暑さ対策をしっかりとし、体調管理に気を付けていきたいと思います!

 

ブログ担当職員