【トウモロコシの皮むき】

おやつで食べるトウモロコシの皮むきをしました。
ヒゲは簡単にむけたのですが芯は思っていた以上に力がいるようで、

「かたい~!」

と言いながらも一生懸命がんばっていた子どもたち!
頑張った分、おやつはいつも以上においしそうに食べていました♪

【育てた小松菜でクッキング♪】

6月から毎日自分たちで水をあげ、大切に育ててきた小松菜を収穫してクッキングをしました。

作ったメニューは『小松菜のホットケーキ』!

ホットプレートの上でホットケーキが焼けるのをワクワク待っていた子ども達…♡

自分たちで育てて、焼いたおやつは格別だったようで、

「美味しい~♡」

と大満足の笑顔でした!

【大人気のラキュー】

ラキューに夢中のひまわりぐみさん!
作り方の本を自分達でよく見て、カマキリやハムスター、恐竜など、作品を次々と作っています。
友達と協力をして1つの大きなものを作り上げる姿も!!
好きこそものの上手なれ、というように日々楽しみながら技を磨き、どんどんクオリティーの高い作品になってきています。

完成させると

「先生、できた! 飾ってもいい?」

と目を輝かす子どもたち。

ひまわりぐみの棚の上は今日もたくさんの作品でいっぱいです!

これからもどんな素敵な作品が出来るか楽しみです!

ブログ担当職員