【楽しいね♪ボールハウス】

見るもの、聞くもの、感じるもの全部が初めてのつぼみ組の子ども達。

ボールハウスももちろん、はじめて!

たくさんのボールに囲まれ、キョトンとする子ども達…。

そっ…、と手を伸ばして、にっこり♡

少しずつ慣れてくるとボールを触ったり投げてみたり、ボールの動きや感触を楽しみ始めました!

【ドキドキ♡トンネルくぐり】

狭くて長~いトンネルの中に入るのはちょっと緊張…

保育者が「おいで~」と反対側から顔を出し、声をかけると

「どうしようかな~」

「どうやっていけばいいの?」

と戸惑っている表情を見せたり、途中まで入って進んでみたものの、慌てて戻ってしまったり…♡

可愛い姿や表情がたくさん見られました♪

 

【おべんとうバスのすべり台】

すべり台が大好きな子ども達!

でもその遊び方は「すべり台」というよりも「のぼり台」で、階段登りや坂道登りの方が好きな子が多いです(笑)

だから、時折こんなことも…。

「すべりたいんだよ~」

「のぼりたいんだよ~」

そんな時は順番に仲良くあそんでいます♪

【エアーマット】

2階のホールで遊ぶこともあります。

エアーマットの中には空気が入っていて、ジャンプするとトランポリンのように跳ねられます。

小さなつぼみ組の子たちはまだ小さいので跳ねる、というよりも揺れる感覚を楽しみます。

マットの上に座り、ちょっと動くとフワフワと弾む感覚に「たのしい~!」と満面の笑みを見せていました!

初めてのことにドキドキ♡ワクワクする子ども達。

その時の表情がなんともキュートなつぼみ組さんです!

 

ブログ担当職員