今日は元気な元気な2歳児クラスを覗いてみましょう…

さてさて、何をしているのかな…?

「わっせわっせ」

という声が聞こえてきました。

お尻のお相撲をしています!

「がんばれー!」

と、友だちの応援もいっぱいでお相撲をしている子ども達も嬉しそうです♡

お描きを楽しんでいる子もいます。

「いろんな色のクレヨンを使ってみてね」

保育者の言葉に元気に頷く子ども達。

それぞれが自由にたくさんの絵を描いていました。

新聞プールの中に入って遊ぶ姿もありました。

「ハイチーズ!」

「わたしたち可愛いでしょ?」

と、この笑顔です♡

サーキット遊びもしていました。

巧技台から

「ウルトラマン ジャンプ!」

マットの上では、お芋ゴロゴロ…とお芋になりきって転がる子ども達。

「とても美味しそうでしょ?」

という声が聞こえてきそうです。

初めて小麦粉粘土遊びにも挑戦をしました。

「あれー粘土とはちょっと違う感触だね」

「なんか耳みたーい」

と、とてもやわらかい小麦粉粘土にほおずりをする子ども達でした!

粘土が大好き過ぎて、油粘土で遊ぶ姿も!

テラスではシャボン玉遊びもしました。

「フーって優しく吹くのよ」

「とても上手でしょ?」

と、得意顔の子ども達です!

水遊びではマウンテンスライダーをしました。

「手はおひざよ」

「はーい!」

と元気な子ども達の声。

「楽しい~! もっとやる!」

と、大喜びでした。

たくさん遊んだあとは、お腹がぺコペコ!

「みなさん ご一緒にいただきます」

ご挨拶をしたあとは、モリモリと美味しい給食をいただきます。

「おいしいね」

「これなに?」

と、食材に興味を持ち始め尋ねる姿も見られます。

この夏、色々な遊びをいっぱい経験した子ども達。

秋はどんな遊びをしようかな?

これからもたくさん遊ぼうね!!

 

ブログ担当職員