何日も前から楽しみにしていたお芋ほり。

お天気にも恵まれ、たくさんのお芋を掘ることが出来ました!

3歳児クラスのゆり組さんは、5歳児ひまわり組さんのおにいさん、おねえさんと手を繋いで足取りも軽く、ニコニコ笑顔で畑へ向かいました。

畑に着くと、農家の方からお芋の掘り方を教えてもらいました。

真剣な表情で聞いていた子どもたち。

さぁ、挑戦です♪

「あっ! お芋あった~!」

という声が、あちこちから聞こえてきました。

「わたしのは、こんなに大きいよ!」

「ぼくのだって、ほら、こんなに大きい!」

と友だち同士、見せ合って満足そうな表情をたくさん見せてくれました。

みんな土を一生懸命に掘って、お芋を見つけようと頑張っていました!

 

自分で掘った、お芋を持ってハイポーズ!!

自分で掘ったお芋をビニール袋に入れて、お家へ持って帰るのを楽しみにしていた子どもたちです。

 

ブログ担当職員