~初めての雪遊び~

3時のおやつを食べ終わる頃には外は一面の雪景色…

カーテンを開けると子ども達はしばらく何だか分からず沈黙していましたが(笑)

その内に、

「うわぁ~」

と歓声が上がり♪

まず初めに先陣をきって雪の中に飛び込んだのは先生(笑)

足跡が次々に出来て、大喜び!

子ども達も

「それ~!」

と雪のじゅうたんに飛び込み、手で冷たい雪をすくったり、シャベルでバケツに入れたり…!

「たのしいー」

と、ニコニコ笑顔♡

今年は貴重な経験が出来ました!

 

~今年も一年元気にすごせますよーに~

子ども達の無病息災を願って、お部屋にミニ獅子舞がやってきました。

先生の

「頭を噛んでもらったら元気に過ごせるよ」

という話を聞いてその意味を理解し、自分から頭を出す子が殆んどでした。

中にはやっぱり怖くて泣いてしまう子もいましたが保育者にしっかりとしがみついて、獅子舞が出ていくとケロッとしながら

「こわかった」

と言っていました。

泣いたり笑ったり固まったり、獅子舞の登場に大いに盛り上がっていました♪

今年も一年元気に過ごせそうです!

~鬼のお面を作りました~

節分に向けて鬼のお面を作りました。

髪の毛の部分は、クレヨンで好きな色を沢山使って「ぐるぐる」となぐり描きをしました。

次は、顔のパーツ貼り!

「何鬼にしようかな?」

と、好きな色を選んで、のりで目、鼻、口を貼り、個性的な表情の鬼のお面が出来上

がりました!

ブログ担当職員