進級が楽しみな子どもたち!

以前は出来なかったことが、どんどん出来るようになってきました。

【ハサミを使ったよ】

初めてのハサミに挑戦!

ハサミの持ち方を伝えると

「こうかな~?」

と何度も指を確認しながらドキドキ……

1人ずつ行うと慎重にゆっくり切る子や、ハサミに慣れていてチョキチョキ切る子など、それぞれの姿が見られました。

中には夢中で口を開けたままハサミを使う子も……(笑)

今後も楽しみながらハサミを使い、慣れていきたいと思います!

【運動遊びをしたよ】

練習していた体操座りも少しずつ慣れてきて、姿勢を正したまましっかり話を聞いていた子ども達。

講師の先生が色の名前やフルーツの色を言って、同じ色のマットに移動するゲームも楽しめるようになりました。

マットの色ごとに違う動き(ジャンプをしたり走ったり)をする遊びもし、楽しみながら身体を動かす事が出来ました!

子ども達は口々に

「楽しかった~」

「汗かいたよ~」

と言って満足そうにしていました。

出来ることが増えて、進級への期待もどんどん高まっています!

 

ブログ担当職員