前日は雨で運動会の日はどうかな?と心配されていましたが、

子ども達の元気パワーで当日は晴れて無事、五色桜小学校で運動会を行なうことができました!

オープニングは年長児によるパラバルーン

 

「いち、に、さん、し、、」とみんなで声を掛け合って気持ちを一つにしながら

頑張っている姿に初めから感動のオープニングになりました!

 

≪3歳児 ゆり組≫

ゆり組はじめての運動会、かけっこ、このみっこ、遊戯とドキドキの発表でした。

遊戯ではポンポンを持って踊りました。

 

歌を口ずさみながら踊る子もいたり、緊張する子もいましたが、上手に可愛くできていました!

頑張る姿と可愛い姿が見られ、とてもよく頑張っていました☆

このみっこは平均台をバランス良く渡ったり、マットで前転をするなど、色んな動きに挑戦していました!

 

 

≪4歳児 すみれ組≫

 

すみれ組のこのみっこは足を交互に下ろしながら進んだり、マットでくまさんハイハイを

したり、お腹を付けて平均台を進んだりと色んな動きを友達と一緒に行いました。

途中でじゃんけんをして、フラフープを持つ方を決めるなど面白いサーキットを友達と楽しみ

ながらやっていました!

鉄棒の前回りやぶら下がりなど個々の見せ場もあり、一人ひとりも頑張っていました。

 

遊戯は旗を使った踊りをしました。水色、黄色、オレンジ、ピンク色の旗が

揃っていたり、色ごとの移動もあって上手にできていました!

 

 

≪5歳児 ひまわり組≫

 

年長組は競技も多く、園以外の体育館や公園でも沢山練習を頑張ってきました!

このみっこでは跳び箱4段、5段、6段に挑戦しました。

鉄棒とマット前転は横から連鎖してくるくると順に流れるような動きに会場からは歓声が!

練習の成果を最大に発揮していました。

 

「よっちょれ」という鳴子を使った踊りも揃った動きが、格好良く圧倒されました!

 

 

≪親子競技≫

各クラス大盛り上がりの親子競技でした!

 

3歳児 玉入れ

 

4歳児 大玉転がし

 

5歳児 台風の目

 

お父さん、お母さんと一緒に頑張る子ども達、とても楽しい運動会になりました!