人形劇を観劇しました‼

毎年恒例の人形劇の観劇会。地域の方もお呼びして楽しみました!

さてどのようなお話しだったでしょう。

はじまりまじまり~

 

乳児クラスは、「だれのおさかなかな」「おなかのへるうた」

 

幼児クラスは、「だれのおさかなかな」「ジャックと豆の木」を観ましたよ。

つぼみ組の子ども達は、ねこちゃん同士の魚の取り合いのやり取りに指差しをしたり、声を出しながら

楽しんでいました。その姿を観て保育者はほんわかした気持ちになりました。

来年はどんな楽しみ方をするのかな?つぼみ組の子ども達の成長も楽しみです♪

 

「ねえねえ先生見てー」「なんだろうー?」と色んな人形の動きに興味津々のちゅうりっぷ・たんぽぽ子ども達。夢中になって観ていました。

さくら・かえで組しっかりと姿勢を正しくして話しの世界に入っています。

どんな気持ちかな…どんな思いになったかな…そっとお話し聞かせてね。

さすが!ゆり組・すみれ組・ひまわり組。感染対策もばっちりです。

「だれのおさかなかな」では、ねこちゃんの達の応援をしたい子ども達の声援もあり、

とっても盛り上がりました!「ジャックと豆の木」では、大男にドキドキハラハラ…。

「あそこにいるよ」「あっち行っちゃだめ」等お話しの世界に入り、更に大盛り上がりでした。

地域の小さな友達もきっと楽しんでくれたかと思います。

また、来年度の人形劇を是非楽しみに待っていて下さいね!楽しいひと時でした♪