〇元気に遊んでいるよ!

戸外遊びが大好きなつぼみ組さん!

園庭や公園ではそれぞれが好きな遊びを探しながら遊んでいます。
お兄さんやお姉さん、お友だちが楽しそうにしている様子をよく見て、真似をして楽しんだりできるようになりました!
初めはうまく乗れずにいたブランコも少しずつバランスのとり方が分かり、乗れる子も出てきています!
ボール遊びも大好きなつぼみ組さん。
園庭でも公園でもボール遊びを楽しんでいます。
両手でボールを抱える子や、一生懸命追いかける子などたくさん体を動かしていますよ!
公園で大きなまつぼっくりを見つけると
『おー!』
と、嬉しそうに大事に抱えていました。
暖かくなってきたので、つくしやたんぽぽなど春ならではの植物にも触れていきたいです♪

〇てんとう虫がいたよ

温かい日にお散歩に出掛けると、草の間にいるてんとう虫を見つけました!

「てんとう虫がいるよー!」

と、声を掛けると、みんな

『なにかな、なにかな?』

と、たくさん集まってきました。

ツンツンと触ってみる子もいれば、じーっと見ている子もいて、てんとう虫に興味津々なつぼみ組さんでした!

〇ひな祭りの製作をしたよ

ひな祭り製作ではお絵描きとタンポ押しを楽しみました。

クレヨンを見ると

『どれにしようかなー?』

と、好きな色を選んでお絵描きを楽しんでいました。

黄色とピンク色の絵の具でポンポンと押して、色づくと

『わ~!』

と、嬉しそうなつぼみ組さんでした。

ホールに飾ってあるおひなさまの前で「パシャリ」と記念撮影をすると、たくさんの人形に興味津々な様子でした!

〇ホールであそんだよ!

ホールには平均台や滑り台、エアーマットなど大好きなものがいっぱい!

おべんとうバスの滑り台も、何度も繰り返し楽しんでいます。

滑り台にプリントされたおにぎりやオレンジを見るとパクパクと口に運ぶお友だちもいました!

最近では両足ジャンプが出来るようになった子もいて、エアーマットの上で「ぴょん、ぴょん」と遊ぶことを楽しんでいました♪

 

ブログ担当職員