☆ 水遊び

みんなが楽しみにしていた水遊びの始まりです!

園長先生がお清めのお祈りをしてくれている様子を、

神妙な表情で静かに見守っています。

お水で遊ぶの楽しいね!水風船を両手に・・・

割れちゃうのかな?

☆ 七夕

子どもたちが製作した七夕かざりと、

お願い事を書いた短冊を飾った笹と一緒に・・・

記念撮影しようね!はいチーズ!

☆ 7月の製作 クリームソーダ

小さな四角いスポンジに白い絵の具をつけて、

ポンポンとスタンプすると、冷たい氷になったよ~!

次は、グラスの上の方に、アイスを乗せるんだよね!

裏側の両面テープを剥がしてからペタッと貼って、もう一つ!

最後にさくらんぼを乗せたら出来上がり。

やった~!冷え冷えの美味しそうなクリームソーダの完成!!

☆ 夏祭り

ヨーヨーすくい

タライの中を覗き込んで・・・どれにしようかな?

「わたし、これにする!」

と言っているかのように真剣に悩んでから、

お気に入りのヨーヨーを選んで、満足!
とっても嬉しそうな子どもたち。

輪投げ

アンパンマンの輪投げでは、的に近づいて輪をポトンと上から、

そっとかけて・・・

入ったね!上手!上手!

かき氷

「おいしいね!」「つめた~い!」

ニコニコ笑顔で美味しそうにかき氷を食べています。

毎日、夏祭りだったらいいのに!

という声が聞こえてきそうな様子でした。

ブログ担当職員