⭐︎恐竜公園

恐竜公園へレッツゴー。

一列に並んで歩けるようになりました。

「もうあかちゃんじゃないもん」

と言っているようです。とてもたくましくなりました。

⭐︎園庭

さあー、園庭で遊ぼう。

靴下、靴は自分で履けるかな。

よいしょよいしょ。

出来ない時は

「やってー」

と保育者に伝えてくれています。

「みてみてーこんなことも出来るよ。すごいでしょー」

頑張って大型遊具の上まで登っています!

⭐︎花壇

「お花がきれいだね。なんのお花かな。良い匂い」

 

 

 

⭐︎製作

「トリックオアトリートお菓子をくれないといたずらしちゃうよー」

見てみてーハロインの製作。

上手に貼れてるでしょう。

両面テープ剥がしって、

ちょっぴり難しいけど指の運動になるんだってー。

ぼくたちわたしたち楽しみながら頑張ってますよ。

かわいいおばけの出来上がり。

 

⭐︎楽器遊び

みんなで鈴の音を聞いてみよう。

ピアノの音に合わせてシャンシャンシャン。

きれいな音色だね。好きな歌は何かな?

 

⭐︎室内遊び

真剣にやっている遊びは・・・

なんと穴通し!

小さな穴も何でも通してしまうお友だち!

頑張れ頑張れ!

座って集中した遊びも出来るようになりました。

 

 

お友だちとの関わりが増える中、遊びを通してこんなに成長しています。これからも温かく見守っていて下さいね‼

ブログ担当職員