【運動遊び】

講師の富田先生が来てくださり、運動遊びをしました。

いつもホールで使っているエアーマットよりとびきり大きいエアーマットが用意されていて、子ども達は大喜び!

うさぎになりきってぴょんぴょん跳んだり、お尻をフリフリさせて跳んだりして楽しんでいました。

マットを横に並べて熊やカエルの動きも楽しみました。

普段から熊さん歩きの練習をしているさくら・かえでさんは張り切っている様子。

手足をしっかりとマットについてお尻をあげて高這いのような体勢になり上手にスイスイと前へ進んでいました。

 

【水遊び】

さくら・かえでさんは水遊びがとっても大好き。

一度にたくさん作れる水風船をみんなの前で作ると、水風船が膨らむ様子にみんなの表情がワクワクドキドキ!

たらいの中にたくさん入った水風船を見て

「なんかヨーヨーみたいできれいだね」

と、言う声が聞こえてきました。

他にも、魚のおもちゃを水を張ったタライの中に入れて、お祭りの金魚すくいで使う『ぽい』を渡して魚すくいに挑戦。

ぽいの紙が切れないようにそーっと掬っていました。

「お祭りみたいで楽しい」

「切れちゃったけどいっぱいお魚とれたー!」

と、お祭り気分を味わっているさくら・かえでさん。

たくさん遊んだ後はしっかり水分補給をし、大満足です!

 

 

ブログ担当職員