☆お月見製作をしました。

9月の製作で、折り紙でうさぎや臼と杵を折り、円を切って月に見立てました。

うさぎに顔を描いて、完成に近づいていくと

「先生、可愛くできたよ。」

「ほっぺも描いたよ。」

と、嬉しそうに教えてくれました。

折り紙を台紙に貼るときは、糊の量や付け方を意識して、気を付けながら最後まで丁寧に取り組み、背景を描いて完成すると嬉しそうにしていました。

お部屋に飾られた製作を見て

「〇〇ちゃんのうさぎ可愛いね」

と、友達同士で褒め合う姿がとっても可愛かったです。

☆運動会練習頑張っています!☆

大好きなプール遊びも終わり、運動会練習中のすみれ組さん。

お遊戯、このみっこ、かけっこなど、たくさんの種目があり、並び順や振り付けなどを一生懸命覚えています。

「今日は何の練習をするの?」

「僕、かけっこ好き。」

と、意欲的に取り組む姿が見られるようになってきました。

ゆり組の時は難しかったこともすみれ組になり、

⭐︎最後まで諦めないこと!

⭐︎どの種目も一生懸命頑張ること!

を目標に練習を重ね、心も体も成長したところが多く見られます。

友だちや先生に褒められ、励まされながら段々と自信がついてきたようです。

クラスみんなで1つのことをやり遂げる大切さや達成感が感じられるように、これからも練習を頑張っていきたいと思います。

本番まで体調管理には十分気を付けていきましょう!

ブログ担当職員