10月26日(木)に幼児組は交通安全教室を行いました。

ホールで交通安全についてのDVD鑑賞をした後は、

西新井警察署の婦警さんから守ってほしいお約束

【あめとって】

を絵カードを見せてもらいながら楽しく教えてもらいました。

道路標識を見て

「見たことある!」

と身近な標識にも興味を持って真剣にお話を聞いていました。

 

 

そして、いよいよ園庭で歩行訓練!

「さっきのお約束覚えているかな?」

と4・5歳児は3人1組で、5歳児は就学に向けて1人で行いました。

 

みんな緊張しながらも

「あ、チカチカだ!」

「青になったよ!右見て左見てもう一度右を見て!」

と上手に渡っていました。

渡り終わると

「あー怖かった!」

と緊張していた子もいました。

足立区からビュー坊の反射板キーホルダーを頂きました。

「夜、車から守ってくれるんだよね!」

と嬉しそうでした。