11月10日(金)に、すみれ組、ひまわり組で埼玉自然動物公園へ行ってきました。

「何の動物がいるのかな?」

「早くお弁当食べたい!」

と、とても楽しみにしていた子ども達。

行きのバスでは、バスレクをして大盛り上がり!

 

あっという間に到着し、まず最初はキリンがお出迎えをしてくれました。

思った以上に首が長く、圧倒されていた子ども達。

私たちが歩いて進むと、キリンも一緒に進んでくれ、

「一緒に歩いているみたい!」

と、喜んでいました。

また、走っている姿も見る事が出来、大興奮でした。

その次には、ポニー、ヤギ、フラミンゴを見ました。

近くで見る事が出来、怖がることもなく、「可愛い~」とみていました。

コアラ、カンガルーエリアにも行きました。

残念ながら、コアラは眠っていて、お顔を見ることは出来ませんでしたが、「木に抱っこして眠っているんだね!」

と、コアラについて色々と知る事が出来ました。

カンガルーは、放し飼いエリアだったこともあり、建物の後ろに隠れているカンガルーを発見。

あまりの近さに、少し距離をとっている子どももいたり、小さい声になってお話をしていました(笑)

お昼には、保護者の方が作ってくれたお弁当を。

一番楽しみにしていたといってもいいほど、この時間を待ち望んでいました!

いつもより食べるスピードも速く、完食していました。

モルモットとの触れ合い、牛の乳しぼり体験もしました。

モルモットに優しく触れ、

「お家に一緒に帰りたい!」

というほどかわいくて、中々離れられませんでした。(笑)

牛の乳しぼりでは、絞り方を飼育員さんに教えてもらい、上手に絞る事が出来ました。

中々できない体験に、少し緊張していましたが、実際にやってみると

「あったかいよ。なんで?」

「またやりたいなあ」

と、いう声が聞かれました。

天候も、途中雨が降ったりしましたが、無事に最後まで楽しむ事が出来、良かったです!

 

ブログ担当職員