いろいろな遊びを楽しんでいます♪

大きな紙に自由にのびのびクレヨンでなぐり描きをしたり、

小さな穴にひもを通してネックレスを作ったり、

線路を繋げて電車を走らせたりと、

指先を使った遊びを集中して遊べるようになりました。

「できた!」

「みて、みて」

と楽しさや嬉しさを共有し、

私も、ぼくもやってみたいとお互いの良い刺激になっています。

友だち♪

友だちと同じ遊びや、

友だちと一緒に遊んだりすることを楽しんでいます。

楽しいことも、友だちと一緒だとさらに楽しく、

ふざける時も友だちと一緒なら怖いものなし!

これからますます友だちとの関りが増えていくと思います。

ハロウィン♪

ハロウィンは5歳児クラスにお呼ばれして、

仮装したお兄さんお姉さんが手をつないで、

たくさんのランタンやお化けが飾ってある中を案内してくれました。怖くて泣いてしまう子もいましたが、

やさしいお兄さん、お姉さん達に守ってもらいました。

来年はどんなハロウィンになるかな?

できることが増えてきました♪

運動遊び平均台にまたがって手で進んだり、

靴下や靴を自分で履こうと頑張ったり、ブランコに乗ったり、

砂場でダイナミックに遊んだり、

音楽に合わせて鈴を鳴らして楽器遊びをしたりと

できることが増えてきました。

 

 

ブログ担当職員